こんにちは! みなさんは、動物園好きですか? 僕は好きですね。特にライオンがカッコよくて好きです。てなわけで、今回フィーチャーするのは、ライオンの姿をした人型獣です! ケモナー好きよ、集え!♪( ´▽`)
《洗脳ネタ》
『デジモンアドベンチャー』 第8話 闇の使者 デビモン! からご紹介します!
洗脳されるのはこちら。レオモン!
正義の心を持ち、悪を罰するとってもカッコいいデジモンです! 筋肉ムキムキで、まさに百獣の王ライオン!って感じの見た目ですね(`・ω・´)
話を進めていきます!
崖沿いを歩いていたレオモン。不意に、邪悪な気配を感じ取ります。すると彼の前にデビモンが現れます。このデビモン、世界征服(?)を目論む悪いやつ!!
その邪悪なオーラにすぐ様反応したレオモン、デビモンに勝負を挑みます。が、返り討ちにあってしまい……
レオモン「ぐおおおおっ……!!」
正義の心から悪の心へと書き換えられている瞬間です。悶える声、たまらないですねー!屈強な男が苦しみながらも悪に染まっていく描写……、最高です。
こうして、敵となったレオモン。主人公の太一の前に姿を現します。
レオモン「子供たち倒す……子供たち倒す……(棒読み)」
目の光がなくなり白目になっていますね。こういう分かりやすい描写GOODです。
太一を捕らえ、剣で殺そうとするレオモン。太一の格好がパンツ一丁なのが気になります(笑)
もう駄目だ! 誰もがそう思った瞬間、レオモンの足元に転がる小さな機械!(当方、このアニメを抜粋して視聴しているためそれがなにか分かりませんw)その機械から眩い光が発せられて、正気に戻るレオモン。
しかしデビモンは強かった。圧倒的な力に勝ち目のない主人公たち。そんな彼からをデビモンから逃がすため、レオモンは自ら犠牲なります。
俺のことはいい!お前たちは先に行け!的な。
レオモンの背後にはデビモンが迫っております。そして案の定再びデビモンの調教を受けることに……。その場面は描写されておりません。が、レオモンの悲鳴はばっちり聞くことができます(*´∀`*)一度正気に戻ったのに、また洗脳されるシチュエーションって興奮しますよね。
話は、操られたレオモンを映して終わります。安心してください! ちゃんと洗脳されてますよ(ニッコリ)
今回は第8話のみピックアップしましたが、その後もレオモンは出てきますので興味のある方は観てみてください! デビモンには跪くレオモンの姿も観れますよ!
ちなみに声優は、僕が大好きな平田広明さん!大人の男の魅力満載で、セクシーな声ですよね。ONE PIECEのサンジや、パイレーツオブカリビアンのジャックスパロウの声優さんでもあります!
以下、いつものように総評を。
総評……80点
加点ポイント……獣、マッチョ、再洗脳、抵抗声、平田広明、白目、棒読み
減点ポイント……もっと忠誠の言葉が欲しい